舞鶴市立由良川中学校
クラブ活動


 野球部

●中学校総合体育大会
 市内大会で惜しくも敗退

 



●市駅伝
 10月3日(土)に行われた市駅伝で3位に入賞しました。

●中丹駅伝
 
10月16日(土)に行われた中丹駅伝で3位(舞鶴市の中学校の中では1位)に入賞しました。この結果、11月14日(日)に行われる府駅伝に出場することが決まりました。

 




バレー部

●市内総体

 


☆顧問の先生方より
 この日のチームワークはピカイチでした。3年生は自分の最後にふさわしいプレーができました。他の人は、何とか勝ちたいという思いを全面に出して、勝利で3年生を送り出してやることができました。

 ラリーの中で勝ち取れた点もあり、ポジションごとの動きや役割分担を細かく細かく、これでもかというくらい練習してきた成果がある程度見られた試合でした。それと同時に、そうやって練習でやったことを「いつでも確実にできるようにする」ことができれば、みんなは十分に舞鶴市内で戦えるという確信がもてた試合でした。新チームでもがんばりましょう。



 陸上部

●第47回ナホトカ通信体育競技会
 4月29日(木、祝)に行われたナホトカ通信体育競技会に参加しました。今年は由良川中学校の生徒が選手宣誓をしました。
<主な試合結果>
  ●女子
   100m決勝  4位
   800m     優勝
   砲丸投げ   1位(オープン記録)

 高校生も参加しているこの大会で上記のような結果が残せて良かったと思います。


●第62回舞鶴市中学校総合体育大会
 5月29日(土)、舞鶴工業高等専門学校にて舞鶴市中学校総合体育大会が行われました。
<主な試合結果>
  ●女子
   1年100m   7位
   800m     2位
   砲丸投げ    1位   4位
 この結果、女子800m1名と女子砲丸投げ2名の計3名が6月20日に行われる中丹大会に出場することが決まりました。

●第60回中丹中学校総合体育大会
 6月20日(日)、丹波自然運動公園にて中丹中学校総合体育大会が行われました。
<主な試合結果>
  ●女子
   800m     1位
   砲丸投げ    2位
 この結果、女子800m1名と女子砲丸投げ1名の計2名が7月末に行われる府下大会に出場することが決まりました。

●京都府中学校総合体育大会
  7月26日(月)、西京極陸上競技場にて京都府中学校総合体育大会が行われました。2名が800mと砲丸投げに出場しました。



 バドミントン部

●京都府中学校総合体育大会
 7月29日・30日、京都府中学校総合体育大会が西宇治公園西宇治体育館で行われました。29日の団体戦に男女ともに出場し、30日の個人戦には男子ダブルスに出場し、健闘しました。

 



合唱部

●第77回NHK全国音楽コンクール
 8月10日(火)長岡京市記念文化会館にて京都府大会が行われ、銀賞を受賞しました。

 


 

Copyright(C) 舞鶴市立由良川中学校. All right reserved.